謹賀新年

676702397_157.jpg

あけましておめでとうございます。
この年末年始は特にやることも遠出することもなく、本当にゆっくりと過ごしました。

6日にして、ようやく、今年の予定を立て始めたところです。

実は、数年前から仕事に関しては、結構手詰まり感がありました。
とはいっても自分なりのグランドデザインを元に正攻法で積み上げていくと、
こうすべきなんじゃないか、という思いはあって、
今年も、悩みながら着実に進んでいきたいと思っております。

さて、今年はじめての日記は、名古屋駅のタワーズライツ(ver.3:年末年始バージョン)の写真からはじまります。
本年もよろしくお願いいたします。

謹賀新年

1041873612_252.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、本日は2つの展覧会を見に行きました。
名古屋市美術館で開催中の『モネ「印象 日の出」展』と、
JR名古屋タカシマヤで開催中の『絹谷幸二展』です。

名古屋市美術館の方は若干少なめの35点の作品でしたが、
テーマに沿って忠実に作品が選ばれている印象を受けました。
約半数が、メインのモネの作品、
そのほかはブーダン、ピサロ、シスレーなど印象派の巨匠たちの絵が並びます。

絹谷幸二の方は、長野五輪のポスターをはじめとする、
パワーあふれる作品が満載。
インターネットやパンフレットで見ていたよりも、現物はずっと強い色を感じました。

展覧会を見た後は、4年くらい前に職場で出会った友人たちと、食事。
思い出話をしつつ、今年にかける思いを新たにしたところです。

2007年

2007年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
mixiの日記やら、自分のホームページの日記やら、いっぱいありまして、
fc2ブログの方はどれだけ更新できるか、ちょっと不安なんですけど、
掲示板のように休止はしないで、一応残してはおこうと思っています。
日記の統合も考えたんですけどね、それぞれに味付けがあって、
なかなか統合は難しいんですわ。

ではでは。