スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界報道写真展2007

それにしても暑いです。今年はお盆中に猛暑ということで、9連休に感謝しているところであります。

そんな中、昨日は世界報道写真展を見るために、大阪へ行ってきました!往復新幹線でしたが、行きはのぞみN700系という7月にデビューした新しい車両に初乗車となりました。特長を説明し始めるとキリがないんですが、700系に比べ揺れ・走行音・曲線での減速の低減が実感でき、窓上の空調、全車禁煙…、確実に進化しているようで好感が持てます。

さて、ここ数年見ている世界報道写真展の方ですが、これは昨年一年間に撮られた報道写真の中から、事件・スポーツ・アートなどの部門別に、入賞した写真を展示するものです。一点一点訴えかけるメッセージは明確ですが、ニュースは時がたつと忘れてしまう傾向もあります。多くの人が、この展示を見ることで、埋もれかけている感情を見つめ直すことを期待しています。
http://www.syabi.com/details/worldpress2007.html
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。