旅日記 2009/09/05-06

(北海道旅行のブログアップには時間がかかりそうなので、先にこちらをアップします。)
9/5、6は、コンサート観覧を兼ねて、関東方面へ出かけました。

9/5は、18:30からのコンサート観覧の為、つくばへ向かいます。
家を8時前くらいに出発し、電車で浜松へ、そこから東名江田までは高速バスで、
さらに電車(東急と地下鉄)で東京の京橋へと向かいます。到着したのは14時過ぎ。
浜松からの高速バスは初めての乗車でしたが、乗車時間が短い分、ラクです。

京橋では、ブリヂストン美術館で「うみのいろ うみのかたち」テーマ展示を、
さらに、つくばエクスプレスでつくばへ向かい、茨城県つくば美術館へ。
「心地いい庭 ガーデンデザイン展」と、「七彩会展」を見ました。
笹野伸治さんの絵がよかったなぁ。。。

コンサートを見終わった後は、友人宅のある船橋まで移動。
今回は家のシャワーではなく、友人行きつけの「法典の湯」で、のんびりさせてもらいました。
当然のことながら温泉の後は、コンビニで酒を買い込み、家で酒盛り。
仕事の愚痴やら、好きな温泉のことやら、話しているうちに就寝。。。

SBSH0467.jpg

9/6は、天気もよいので、房総半島の先端、野島崎灯台までドライブです。
上に登ると、ちょっと怖かったですが、とっても風が心地よく感じられました。景色もいいです。
ここまできたらおいしいものも食べたいよね?というわけで、
灯台近くのお店で、お刺身やサザエの壺焼きをいただき、大変満足で帰ってきました。

コメント

非公開コメント