スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN開通

今日は、中国から来ている会社の同僚を、名古屋名所に案内しました。
コースは、矢場とん→大須→名古屋城→セントラルパーク、です。
言葉がどこまで通じたかはわかりませんが、とりあえず喜んでくれたようで、何よりです。

ところで、大須のTSUKUMOで、見つけました。
TechEd 2009で無線LANを利用してから、家でもそろそろ導入したいと思っていたところ、
BUFFALOのWHR-HP-G/P(無線LANルータ親機+PCカード子機)が
 \2,980 と超格安で出ていたので、衝動買いしました。実は、子機はいらなかったのですけどね。
kakaku.comでも、最安値\5,800でした。

今、ブログを書くために使っていますが、家の中で自由に動けるので、とっても便利。
セキュリティがちょっと不安ですが、とりあえずWPA2とMACアドレス指定で防御。
さらに、ルータの機能があるので、今まで使っていた優先ルータは、いらなくなりました。
また少し、ネットの環境が便利になりました。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。