スポンサーサイト


美術館巡り 2010/05/30

少し遅くなりましたが、4/23、名古屋にヤマザキマザック美術館が開館しました。

地下鉄東山線の新栄駅から直結しているビルにあります。
受付は1Fで、ミュージアムショップ、コインロッカーがあり、4,5Fが展示室となっています。
私が訪れたときには、5Fに絵画、4Fにアール・ヌーヴォーの家具・ガラス工芸が展示されていました。

現在は開館記念の所蔵作品展が開かれていますが、今後は企画展なども行われるのかもしれません。
5Fは部屋毎に壁の色が異なり、展示が単調にならないように工夫されていると思いました。

もう何度か、訪れたいと思っております。

コメント

非公開コメント
