買い物

今日は、昼から出勤にもかかわらず、午前中、名駅のソフマップで以下を購入しました。
・中古M/B:GIGABYTE GA-8IPE1000 Pro2 \6,980
・冷却クーラー:ELECOM SX-CLO8BK \2,980

中古M/Bは、動作しなくなった自作PCを復活させるためのもの。
Socket478自体が懐かしいですが、もうデスクトップはプリンタ目的以外では使わないので、
動作すればとよいという判断で、他は変更しませんでした。
ささっとつないで、一通りの動作を確認。
Smart Fanこそうまく動作しませんでしたが、もう気にしません。プリンタ使うときだけだから。

冷却クーラーは、新しく購入したVAIO Type Zのためのもの。
安ければいいやと購入しましたが、ファンを回すとかなりうるさいです。
アルミの冷却台だけでもかなり効果があると思うので、必要なときだけファンを入れることにします。

コメント

非公開コメント