スポンサーサイト


さぬきうどん@金山

名古屋は金山のあすなるに、「麦まる」という讃岐うどん形式のお店ができていました。
杵屋の系列みたい。
半年くらい前にオープンしたらしいのですが、ノーチェックだったので、行ってみることに。

実は、すぐ近くに「さぬき安べえ」という讃岐うどんやさんがあるのですが、こちらと比較してみます。

システム
 麦まる:麺注文→トッピング選択→お会計→汁入れる
 安べえ:トッピング選択→麺注文(汁入り)→お会計

値段
 うどん並単体の値段は、麦まる:180円、安べえ:260円
 私の好きなわかめうどんは、麦まる:280円、安べえ:330円

メニュー
 基本的なところはどっちもおさえてますが、麦まるよりも、安べえの方がメニューは多い気がする。

味は完全に私の好みですが、
どちらかというと、安べえのだし汁が好きですね。
麺も、安べえの方がしっかりしていて、私は好き。
ねぎは、あとから好きなだけ入れられる麦まるに軍配。安べえも最初から入ってるので悪くはありませんが。
わかめも、安べえの方が量が多くて好きかな。
ただ、麦まるの方が安いので、値段相応ともいえます。

いずれにしても、どちらにしてもつぶれずにやっていってほしいです。

コメント

非公開コメント
