コンサート

12/12(日)、名古屋ダイヤモンドホールで行われた岡村孝子のコンサートに行ってきました。
今回は、「クリスマスピクニック」&ソロデビュー25周年記念。
席は前から6列目でしたが、かなり左の方だったため、ちょっと斜に見る感じ。

ツアー3日目のセットリストを。
(1部)
夢の途中/笑顔にはかなわない
美辞麗句/オー・ド・シエル(天の水)/ミストラル/
真実の泉/IDENTITY
(2部)
天使たちの時/Winter Story/クリスマスの夜/Merry X'mas to you
四つ葉のクローバー/looking for dream/adieu/Baby,Baby
(アンコール)
夢をあきらめないで/虹を追いかけて

今回ベースは、金髪なびかせた山本直哉さんに戻りました。
山本さんはこの日が誕生日。ハッピーバースデー!

1部は、25周年振り返りということで、懐かしいナンバーを中心に。
2部は、クリスマスの曲を続けたあと、体を動かす3曲。最後に、Baby,Baby。
アンコールは絶対に外せない、この2曲。

物販は見たところ、次のラインナップ。
・コンサートパンフレット ・2011カレンダー
・CD:四季の祈り 夏・秋・冬 ・CD:四季の贈り物 朱夏・白秋・玄冬
・CD:IDENTITY(シングル)・オルゴール:夢をあきらめないで
既に持っていたオルゴールと夏のCD以外は購入しました。\16,300.-

今年は二度も会うことができて、幸せでした。今度の東京にも参戦予定です。

コメント

こっちは中島みゆきさん

どうも、どうも、お久しぶりです。

岡村孝子さん、お好きなんですね。

実は来週、当たんないだろうな、とイープラスに冗談半分でプレオーダーをかけた中島みゆきさんのコンサートに行って参ります。
今年はさしたるヒット曲もないし、しかも3階席だし、と当たってからは加藤登紀子さんのほろ酔いコンサートの方が良いよな、と思いましたが、新しく出たアルバムが殊の外良かったんで楽しみになってきました。

良いクリスマス、お正月を!

Re: こっちは中島みゆきさん

謎の人間さん、コメントありがとうございます。
中島みゆきさん、いいじゃないですか。ライブは、同じ時間を共有できる貴重な時間だなぁと思います。ぜひ楽しんでください。
非公開コメント