トラブルメーカー

日曜日のこと。
近くのゆうちょのATMでお金を預け入れたら、紙幣を処理する際にトラブルを起こし、
人生はじめてATM横の電話を使って、問い合わせ。

保守員が到着するまで30分ほどかかるとのこと。
どんな操作を行ったか、いくら投入したか、身分証明書を持っているか、等々聞かれる。
近くをうろついたり、コンビニで時間をつぶしながら、仕方なく30分待つ。

30分ほどで、保守員が来て、ATMから紙幣を取り出してくれる。
さらに30分ほどの作業で、申告通りの金額が出てきて、通帳と預け入れようとしたお金が戻ってきた。

実はこのATMコーナーには、1台のマシンしかない。
この日、多くの方がATMをできずに、近くのコンビニや他のATMに足を運んだと思うと、
申し訳ないような、でも自分は悪くないので、複雑な気持ち。

コメント

非公開コメント