沖縄

241389470_199.jpg 241389470_163.jpg

 10/7~9の3連休を利用して、沖縄へ行ってきました。沖縄に訪れるのは学生の時以来、実に6年半ぶりということで、懐かしくもあり、新鮮でもありました。

 1日目は首里城を昼と夜、2度訪れました。夜の首里城ライトアップは初めてでしたが、ちょうど月が宮殿のバックに見られてなかなか幻想的な雰囲気でありました。
 2日目は前回行けなかった沖縄南部の喜屋武岬からひめゆりの塔などを回り、夕方には那覇に戻って沖縄まつりの「大綱挽き」を見に行きます。もちろん綱はもらってきましたよ。
 3日目はこれまた初めての宮古島を訪れ、エメラルドグリーンの海の色に感動し、飛行機で帰ってきました。宮古から那覇への飛行機が1時間遅れて、乗り継ぎは冷や汗ものでしたが…。

 沖縄でのんびり過ごしたせいか、体がちょっと沖縄で過ごした時間で動いている感じ。元に戻さなくっちゃ。

コメント

非公開コメント