名古屋アジャイル勉強会「簡単/手ごわい?全10種インセプションデッキ作成ワークショップ 2013/9/23

9/23 名古屋アジャイル勉強会「簡単/手ごわい?全10種インセプションデッキ作成ワークショップ」に参加しました。

山本さんのコミュニティ紹介ののち、You&Iさんのインセプションデッキ入門のレクチャー。

その後2グループに分かれ、仮想プロダクトを決め、25分1ポモドーロ×6にて、インセプションデッキを作成していきます。

今回は、8種類のインセプションデッキを作成することができました。どちからというと、深く突っ込みすぎず、体験することに重点がありましたが。

はじめて作成するインセプションデッキは、あ、これこんな観点で良かったのかなと確かめながら実施できたのがよかったなと思います。

あと、ポモドーロで、集中力を保つことができたのが有効だったなと思います。個人の仕事ベースだけじゃなく会議でもなかなか有効そう。

コメント

非公開コメント