ライブ 2013/11/17

兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホールで行われた、馬場俊英ライブに行ってきました。
名古屋で行きたかったのですが、チケットとれず、関西に行ったついでに行くことに。

馬場俊英のライブは、バンド編成とアコースティック編成がありますが、私はそこまでコアなファンでもないので、祭り感のあるバンド編成に行くことにしています。今後変わるかもしれませんが。

1年ぶりの馬場さんでしたが、変わらないですね。
野蛮人になって、ラーメンの歌、働楽~ドウラク、ボーイズ・オン・ザ・ランで、盛り上がりました。
弱い虫も泣かせます。犬ライオンもあればよかったですが、今回はお預け。

セットリスト
キャンディー工場/石ころ伝説/昭和生まれの星屑野郎/ギザ10/一瞬のトワイライト
/幸せのウェイティングリスト/ミセス・ユー/右と左の補助輪/敗者復活の街
/弱い虫/愛をあきらめないでくれ/平凡/野蛮人になって
/ラーメンの歌/向かい風は未来からの風/働楽~ドウラク/青空

アンコール
ボーイズ・オン・ザ・ラン/スーパーオーディナリー

コメント

やっとかめ、

ひろやさん、お久し振りです。ライブつながりを強引に繋いで先週、文楽の「伊賀越」を2回見てまいりました。朝10時30分から始まり、夜の9時に終わる、と言うのを2日連続、で。

その後、近鉄特急で名古屋に行って2泊し、大阪に戻って京都・神戸を廻る、と言うクレイジーな旅を。

名古屋に寄ったのでひろやさんに、と思いましたが時間が無く、事後報告になりました。コメダの小倉トースト、名古屋駅の高島屋の赤福のぜんざいと赤福、と乱食、でした。

名古屋城の本丸御殿は素晴しかったのですが、「名古屋離宮」時代とか、李登輝さんの名古屋城勤務、などはお城の人は知らず、でした。名城線1週しました。

しろくまさん、関西、そして名古屋にも、いらしていたのですね。
楽しい旅となったようで、何よりです。また機会があれば。
非公開コメント