スポンサーサイト


ライブ 2013/12/22

渋谷公会堂で行われた岡村孝子ライブChristmas Picnic 2013に参加しました。

この日は私の誕生日で、私には、まさに誕生日とクリスマスのプレゼント。

これがあるから、ふだんの仕事を頑張れるんだよなぁ。
特に今回は、ソロデビューアルバムをはじめとする懐かしい曲が満載で、2000年以降のライブでは聞いたことのない曲を聞くことができて、感動。

孝子さんは、今まで悩むことがあったら、考えて、やめて、ということが多かったそうですが、来年は、悩むのなら「トライしたい」と決意を仰っていました。(コンサートパンフによると「これからは、悩むのなら、やってみようかな。」)

セットリストはこちら。
セットリスト

リベルテ
愛がほしい
月が泣いた夜
夢の樹
Good-Day ~思い出に変わるならば~
今日も眠れない
Believe

クリスマスの夜
Heaven knows
IDENTITY
勇気
ポプラ
虹を追いかけて
夢をあきらめないで
NO RAIN, NO RAINBOW
大切な人

あなたにめぐりあう旅
ずっと
世界中メリークリスマス

特に、Believeは、マイクを置く頃になったら歌おうかな、と思っていたけれど、生涯現役宣言をしたので、ここらで歌っておこうか、ということで、歌うことにしたそうです。

Believe、改めて聴いてみると、とっても勇気付けられる、いい歌。学生の頃は、ヘビーローテーションだった記憶。

あなたにめぐりあう旅は、今年の自分を象徴するかのような歌。
社外のコミュニティデビューをして、いろんな方と知り合いながら、自分を高めてくれる力を発見して、少しずつ何かが変わりつつあるのを感じています。まさに、「もっと、出会いたい」をリアルに感じる一年でした。

来年もまた、参加できるよう頑張ります。

コメント

非公開コメント
