水彩色鉛筆を使ってみた

水彩色鉛筆の本をお借りしたので、見よう見まねで、写真を写してみました。

まずは、道具から。

canvas00.png

とりあえずは、12色からはじめてみます。

【1回目】
オリジナルの写真:
original01.jpg

水彩色鉛筆を使って書いた絵:
canvas01.png

イタリアのポンペイの円形闘技場です。
1回目でだめだったのが、空の表現と、ペンの使い方。

【2回目】
オリジナルの写真:
original02.jpg

水彩色鉛筆を使って書いた絵:
canvas02.png

今度は、2005年の美瑛のお花畑にしました。
ペンは使い方が難しいので、一旦あきらめました。
空を表現するため、水筆とは別に、通常の平筆を購入し、トライ。筆で直接色鉛筆から色をとり、1回目よりはうまくいきました。

時間をみつけて、上達したいです。

コメント

非公開コメント