スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岐阜シティタワー43

598221767_156.jpg 598221767_10.jpg

 岐阜駅すぐのところに大きなビルが出来ました。「岐阜シティ・タワー43」です。
 低層階には商業施設が、その上には賃貸住宅とマンションが入り、一番上の階には、スカイラウンジと展望レストランがあります。
 既にだいぶ前から形は出来ていたのですが、商業施設を含めオープンしたのが今月13日、ということだそうで。

 仕事帰りに、その無料のスカイラウンジへ立ち寄りました。
 眺望は、遮るものがなく、良いです。スカイラウンジとして開放されているのが、西側と北側の一部だけというのが残念ですが、無料なので納得の範囲内。ライトアップされた岐阜城や、東山スカイタワーなどがはっきりと見えました。

 ところで、この岐阜シティ・タワー、そのデザインにあたっては、岐阜固有の伝統デザインを参考に取り入れているそうです。いや、これはぱっと見ただけでは分かりません。言われてみて、そうなんだ、という程度。でも、そういうこだわり、個人的には、好きです。

 このタワーをきっかけに、(現実的には厳しいでしょうが)少しでも岐阜駅周辺に人が戻ってくるよう、願いたいものです。

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。