スポンサーサイト


美術館巡り

本日は、大阪と京都へ美術館巡りに出かけました。

①大阪市立美術館の常設展
  常設展と侮っていましたが、思っていたよりも大変見応えがありました。
②国立国際美術館 新国誠一の≪具体詩≫
  今日のメイン。40年前の作品も、全く色あせない力を持っていることを再認識しました。

③アサヒビール大山崎山荘美術館(写真) 山口 晃展
  初めてでしたが、ここからの景色はいいですね。建物、庭園見学だけでも楽しめます。
④京都国立博物館 京都御所ゆかりの至宝
  17時頃に行ったためか、思ったよりも混んでなくて見入ってしまいました。

特に具体詩は、言葉と美術の関係、そして、言葉そのもののあり方を
考えさせてくれるきっかけになりそうな感じがしています。

コメント

非公開コメント
