名駅にて

今日は友人とお昼に、名駅のミッドランドスクエアで待ち合わせ。

さっそく、開明軒(名鉄百貨店地下:オムライス)へ。
今回は3つしかないテーブル席に座りましたが、
他はカウンターということで一人でも入りやすいお店です。

ふつうすぎるとか、特徴がないといってしまえばそれまでなのですが、
おいしかったです。うーん、難しいけど、変なくせがないというか。
今回は、チキンカツとのセットを注文しました。

百貨店で買い物をした後は、ミッドランドB1のPIERRE MARCOLINIへ。
チョコレートパフェをいただきました。
チョコレート好きにはたまらない一品ですね。
今回は、アールグレイと一緒にいただきました。

ここは一人で来るところではありません。(笑)
ミッドランドで勤務していた頃から、縁のない店と思っていましたが、
入ってみると店の雰囲気もいいし、贅沢なひとときを過ごしました。

というわけで、友人に感謝です。

コメント

非公開コメント