スポンサーサイト


美術館巡り

先週末は名古屋ボストン美術館のゴーギャン展へ行ってきました。
40点ほどとこじんまりした印象でしたが、
目玉の《我々は~》は、10分以上、そして何度もみてしまいました。

今日は、名古屋市美術館のだまし絵展に行きかけたのですが、
…入場券売場の列を見て、あまりの人の多さにあきらめました。
かわりに、松坂屋美術館のエッシャー展へ。
こちらも人は多かったですが、許容範囲。

水車小屋と滝の不思議な絵など、エッシャーの代表的な作品が数多く展示され、
あっという間に1時間たってました。

コメント

非公開コメント
