たび日記 2009/5/2

さて、時間の許す限り、GWのたび日記を書いていきます。

5/2は、朝一番の便で、中部国際空港から鹿児島空港に飛びました。
今回は航空券もミュースカイのチケットも3日前に押さえたので、当日はらくらく搭乗です。
そうそう、空港に入る前から、マスクはちゃんとつけてました。

この日は、霧島アートの森に立ち寄ってから、林田温泉に向かう予定です。
鹿児島空港からは、湧水町のいきいきセンターというところまでバスで乗り付けましたが、
アートの森に向かうバスの時刻が変わっていて、1時間少々の待ち合わせ。

霧島アートの森は、屋外の心地よい空間で作品を楽しむことができます。
どの作品もすばらしいけれど、気に入った作品を3つあげるとすれば、
・ダニ・カラヴァンの < ベレシート(初めに) >
・カサグランデ&リンターラ < フォレスト・オブザーバトリー >
・タン・ダ・ウ < 薩摩光彩 >
かなぁ・・・。あっという間の2時間が過ぎていきました。
バス停の横で食べたブルーベリーソフトクリームもおいしかった。。。

帰りのバスで湧水丸池に立ち寄ってから、一旦鹿児島空港に戻り、
林田温泉のある霧島いわさきホテルへ移動します。
丸尾温泉やえびの温泉には宿泊したことがありましたが、
林田温泉のこのホテルには、初めての宿泊となりました。

露天風呂となる御山の湯は硫黄泉で、独特な香りが温泉に入ったという気分になります。
併設されている緑渓湯苑(栄之尾温泉)にも入りました。
こちらはほんとに自然の温泉という感じですが、できれば昼に入ってみたいところです。

5/2は朝も早かったので、夜はすぐに寝てしまいました。

コメント

非公開コメント