

MCSA 2003王手

本日(5/9)はMCP 70-291を受験。
※70-291:Windows Server 2003 ネットワークインフラストラクチャの実装、管理、及び保守

普段あまり操作していないネットワークインフラの試験であり、
かつ、前回の70-290から1ヶ月ほどで受験、とちょっと無謀な計画でした。
GWの旅行中も暇な時間は問題解いていたのですが、最後は一夜漬けとなってしまいました。

20090509.jpg

試験中はあまりにも分からないので途中であきらめそうになりましたが、すれすれ合格。

合格したものの、結果レポートを見て、愕然。
あちゃ、IPアドレスの実装、管理、および保守が正解率50%を切っている・・・。
苦手と思っていたルーティングとリモートアクセス関連や、インフラ保守に救われた格好です。

というわけで、
Windows 2003トラックのMCSA(マイクロソフト認定システムアドミニストレータ)まで、あと1科目!
クライアントOS科目ということで、少し迷いましたが、XPではなくVista70-620で受験予定です。

コメント

非公開コメント
