スポンサーサイト


書きかけの話、まとめて

【1.まつもとゆきひろ著「コードの世界」】
1日1章ずつ、3分の2ほど読み進みました。
いろんなものを俯瞰的に、意外に手抜きなく解説しているところがよいです。
文字コードや正規表現については、そうだったのかと思うことがたくさん。

プログラムの仕様やテクニックではなく、
あるべき形や使い勝手にこだわった記述がうれしいのですが、
最後はRubyに引き込まれていくような行く気がしています。

【2.EOS Kiss Digital X2】
結局、SDHC16Gと合わせてGW前に購入しました。
1万円キャッシュバック、早く戻ってこないかな-。

Nに比べると画面も大きいし、SDは持ち運びに便利です。電池も持ちがよくなっている様子。
三脚使用するときや、万歳しないと写真撮れないときなど、
特殊な用途ではライブビューが便利です。撮ってもらいたいときもですかね。

当分、写真を撮ろう!というときには、使用していきます。

【3.MCSA 2003】
やっと認定証が届きました。今回はブルーでした。
SBSH0176.jpg

コメント

非公開コメント
